家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もまた新たに庭のバラが咲きました!

年もまた新たに庭のバラが咲きました!

 

f:id:terupianist:20200512110418j:plain

枝が枯れていたので、思い切って根本ちかくまでのところを切りました。

f:id:terupianist:20200512110555j:plain

やっぱり薔薇は正直ですね!蕾も新たに再生して可愛い蕾をふっくらと!

枯れた枝を切ってしまったバラも見事に再生するのですね!

 

コロナには負けない、地震にも負けない、経済恐慌にも、食糧危機にも負けない

 

我々人間もサバイバルでいきましょう!

 

f:id:terupianist:20200512111025j:plain

譬え、枯れ枝をカットされても見事に生き返ってしまいました!

 

f:id:terupianist:20200512111130j:plain

バラに近くにも可愛い名もわからないような小花が咲いてくれました!

一度枝を根本近くから切り取ると、枝は生き返り、しっかりを濃いこげ茶色ですくすく伸びて、またピンクの花を咲かせてくれました!

 

f:id:terupianist:20200512111301j:plain

そうしてこんなに大きくピンク色で咲いてくれました!

長年咲いてくれていたバラの枝が枯れてしまって、思い切って枝を切断したその我が家の庭の薔薇でさえ、生き返るのですね。

ましてや、「我々人間に於いておや」ですね!

 

★共に神仏に光を求めて、厳しい時代をサバイバル精神で、「愛和の心」で、また「智慧」と「情熱」それに『冷静な判断力と洞察力』『勇気』で頑張っていき返りましょう!

 

 

terupianist.hatenablog.com

 

 

terupianist.hatenablog.com

">強い意識と精神力を持つことの大切さー舞台であがってしまわないために必要な呼吸法と瞑想法について一言。 - 家庭菜園日記と健康法

みなさんありがとう!

2017/11/16 18:43