家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

決して見捨てない心の大切さ!ー今日も咲いてくれた我が家の紫陽花!

昨日に引き続き我が家の庭に咲いてくれた紫陽花の様子です!

 

①最近少し曇りガチですが、今日はマズマズのお天気で、こんな具合に咲いてくれました。

 この花のように、まだ、いっぱいには咲いていないものもあります!

f:id:terupianist:20190606081141j:plain

 

②他のを見ると・・・・

         少し紫がかってきましたね!

 

f:id:terupianist:20190606081553j:plain

これは少し大きくなってきましたよ!

 

【枯れていた紫陽花を大きく育てていきたいですね!】

④これはどうでしょうか?

f:id:terupianist:20190606082023j:plain

⑤最後はこんな感じで2つも花を咲かせてくれました!

 

f:id:terupianist:20190606081639j:plain

今年も咲いてくれた、我が家の紫陽花が!
勿論、ほったらかしではこのようには花は実りませんよ!
 
3年前に完全に枯れて小さくなって死んでいたんです!
 
あれから,来る日も来る日も、毎日のように残飯をゴミに出さず、土を掘り返しては埋めていきました。
 
まだ枝が枯れている部分がありますが、我が家の味さいには、いろんな思い出があり蘇ってくれて嬉しいです。
 
 
 
「努力は運命を変える!」「継続は力なり!」ですね。
😆😅😁☺️
 
またこの続きは、記事にしていきます!
お楽しみに!