家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドピアノのお別れの最後の曲は月光の曲第3楽章!!

月光の曲第3楽章 Moon Light Sonata 3d Moovement (自作動画) みなさん今晩は! 27日(金)曜日に見事とな秋晴れの中愛用のグランドピアノを手放したのですが 最後の練習曲はベートーヴェンの「月光の曲第3楽章」でした。 この動画を見られて読者のみ…

これから大活躍の古いアップライトピアノで美女と野獣を弾いてみた!

The Beauty and The Beast 「美女と野獣」を古いアップライトピアノで弾いてみた。 昨日はグランドピアノとのお別れでした。 しかし、これまたもう一台のアップライトピアノがありますので どうぞご心配なく! これは小学校の5年生の時に姉のために買っても…

山田紗耶香さんの来訪!ーシュルブールの雨傘の編曲者

シェルブールの雨傘を弾いてみた! Les Parapluies de Cherbourg Transcribed by Sayaka Yamada 皆さん今晩は! 今日はとても良いお天気でした。 ル・シュルブールの雨傘の編曲者の山田紗耶香さんが自宅へお出でになりました。 お話しをお伺いしてみると何と…

最近の演奏会のグッドニュースです。ーホームコンサートより

みまさん今晩は! もう台風の影響からすっかり落ち着きました。 さて今回は 兵庫県の自宅でもコンサートを開いているのですが その中から、これまで印象に残ったアンケートをご紹介します。 *** 最近の演奏会のニュースです。*** 自宅でのホームコンサ…

やよいミュージアムコンサートのアンケートより

前回に続き、大阪府立文化博物館エントランスホール での ”やよいミュージアムコンサート” のアンケートのお知らせです。 当日、風邪を拗らせて完璧な演奏とは言えないまでも 連日仕事をこなしながらの猛練習を演奏会直前まで積めたこと、 かなり、レベルの…

大阪文化弥生博物館エントランスホールでの演奏会より

大阪文化弥生博物館エントランスホールでの演奏会より 第一回「光と愛と水の戯れ」シリーズの誕生の瞬間です。(2011年10月9日の思い出深演奏会」より 第一回「光と愛と水の戯れ」シリーズの誕生の瞬間です (2011年10月9日の思い出深い演奏会…

「光と愛と水の戯れ」シリーズのプログラムのご紹介です!

みなさん今晩は! 今日こちらは生憎の雨模様です。 これから暫く前線の停滞とはたまた台風の上陸か!? 冷えも酷く大変な過ごし難い毎日です。 そんな「水」に関するピアノコンサートのプログラムからのご紹介です。 今回はその前の、このコンサートを開く動…

コンサートの特別ご招待!-忘れられないあの夏へ戻ってみませんか!?

千と千尋の神隠しを古いアップライトで弾いてみた! (自作動画) みなさん今晩は! 今日は 「千と千尋の神隠し」を古いアップライトで弾いてみました。 「あの夏へ」です。 さて、皆さんはどのような夏を過ごされましたか? またどのような夏へ戻りたいです…

特別ご招待のお報せです! 待ちに待った神戸でのコンサート!

The Beauty and The Beast 「美女と野獣」をグランドピアノで弾いてみた。 【命の尊さ・生きていく力・優しさ】を育む愛と感動の ささやかなピアノホームピアノコンサートです! クラシックの名作を中心にジプリ・映画音楽・唱歌も演奏します! 楽しい曲の解…

愈々待ちに待ったコンサート!ー特別ご招待のお報せです!

[月光の曲 第一楽章] を弾いてみた。 (神戸三ノ宮でのクリスマスコンサートの様子です。自作動画) 皆さん今晩は! 月光の曲第3楽章をお届けする予定でしたが 今日は、この半年間練習に練習を重ね準備してきた 「神戸・三宮」でのピアノホームコンサートの…

命の尊さー今生きるていることの重み

私の演奏動画でみなさんの心が少しでも明るくなりますように! (自作動画) 【生きているということ】 生きているということ いま生きているということ それはのどがかわくということ 木もれ陽がまぶしいということ ふっと或るメロディを思い出すということ…

ベートーヴェン 月光の曲 第3楽章 "Moonljght" Sonata No.3movementを弾いてみた!

ベートーヴェン「月光の曲」第3楽章を弾いてみた。 皆さん今晩は! 「心の健康シリーズ」ー特別動画編を毎回お送りしています。 さて今回は月光第3楽章です。 さてこの曲の成り立ちを表す 物語風の逸話が残されています。 ~~~~~~~~~~~ ドイツの…

"Moonljght" Sonata No.2 movement の動画をご覧ください。

ベートーヴェン 月光の曲 第2楽章 "Moonljght" Sonata No.2 movement 【自作動画】 みなさん今晩は! 今日はベートーヴェンの月光の曲第2楽章を 私の演奏でお送りします。 この曲はあまり耳にしたことがない方が 多いのではないでしょうか? なんか可愛ら…

ベートーヴェンの不滅の恋人とは一体誰だったのか?-彼の不滅の恋文から探る!?

ピアノソナタ 「月光」第一楽章 ” Moonlight" Sonata 1st movement Teruhiko Fjiii 有名な『月光の曲』の第1楽章の演奏動画をお楽しみ下さい。 私のお別れグランドピアノの第3楽章の演奏は明日以降になります。 どうぞご期待下さい。 https://www.amazon.c…

もうすぐお別れのグランドピアノ!-本当に勿体ない!残念至極!

~というわけで 私のヤマハC7グランドピアノは コンサートグランドピアノなんです。 スタインウェイという最高のピアノのハンマーが取り付けてあるんです。 しかも弦はすべて張替えていますし、ハンマーは調節済みなんです。 今は亡き母と一緒に浜松のヤマハ…

12年越しの生活保護申請-やっと生活保護申請が通りそうな状況に!!

みなさん今晩は! 実は今日役所へ行ってなんとか手続きをして 生活保護が通りそうな状況になりました! 何と言っても芸術家はその生活基盤が不安なので、 これは正直有難いです。 ブログやユーチューブアフィリだけではある程度までは 稼げても、安定的にか…

シェルブ―ルの雨傘の演奏動画のプレゼント!

シェルブールの雨傘を弾いてみた! Les Parapluies de Cherbourg (自作動画) みなさん今晩は! [心の健康シリーズ]ー特別演奏動画編をお送りしています。 さて、この度、シェルブールの雨傘の動画が漸く編集が終わり 今日公開の運びとなりました。 結構纏め…

シェルブ―ルの雨傘の演奏動画がさっき完成しました!

I WILL WAIT FOR YOU シェルブールの雨傘 Les Parapluies de Cherbourg みなさん今晩は! 今日はこちら関西地方は生憎の雨です。 けれど、私の動画にはピッタリ! 演奏動画のこの記事に掲載するのは 都合により明日以降になりますがお楽しみにしてご覧くださ…