家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アベマリアのピアノ版を発見!-次は私の演奏を!

カッチーニのアヴェ・マリア 今晩は! 昨日の「カッチー二のアベマリア」はいかがでしたか? 私は,涙なしでは聞けませんでした。 さて、今日はそのピアノ版のご紹介です。 この動画は、加羽澤 美濃(かわさわ・みの)さんの演奏ですが 間もなく楽譜を手にい…

初めて涙を流しました!ー少女が歌う「カッチー二のアベマリア」の素晴らしさ!

みなさま心の健康シリーズ特別動画編をお届けしています。 さて今回は、有名な「アベマリヤ」です。 この歌は古くはカッチー二が作曲したのですが その後バビロフによって編曲されたようです。 またピアノ曲で人気のある演奏動画もあり もうすぐこの曲をピア…

ベートーヴェン 月光の曲 第3楽章 "Moonljght" Sonata No.3movement

ベートーヴェン「月光の曲」第3楽章を弾いてみた。 みなさん今晩は! 今日も演奏動画をお楽しみください! 「心の健康シリーズー特別動画編」おかげ様で ファンが待ってくれている声もあがりよかった! ホットしているところです。 「一体どうなることやら…

『月光の曲』第一楽章を弾いてみた!

ピアノソナタ 「月光」第一楽章 ” Moonlight" Sonata 1st movement (自作動画) みなさん今晩は! 今日も演奏動画をお楽しみください! 心の健康シリーズ結構好評を頂いているようです。 心配しながらの投稿なのでお役に立ててよかったです。 さて、前にも…

『月光の曲』の第2楽章を弾いてみた!

ベートーヴェン 月光の曲 第2楽章 "Moonljght" Sonata No.2 movement みなさん今晩は。 今日は「心の健康シリーズ』 有名な『月光の曲』の第2楽章を私の演奏動画でお楽しみ下さい。 この動画は先程アップしたもので 以前の記事のものとは異なり このたびは…

佳子さまのリーズ大学ご留学といまも極秘レッスン中の ”ダンス愛”

佳子さまのリーズ大学ご留学といまも極秘レッスン中の ”ダンス愛” (自作動画) みなさん今晩は! 心の健康シリーズ―特別動画編をお贈りしています。 今日は佳子さまがイギリス留学に当たり なぜ彼女がリーズ大学を選ばれたのかその理由を追ってみました。 【…

あの夏へ!-それぞれの忘れられない青春の思い出を大切に。

千と千尋の神隠しを古いアップライトで弾いてみた! (自作動画) みなさん今晩は! 今日は 「千と千尋の神隠し」を古いアップライトで弾いてみました。 「あの夏へ」です。 さて、皆さんはどのような夏を過ごされましたか? またどおのような夏へ戻りたいで…

佳子さまのイギリス留学について感想あれこれ!

佳子さまの皇族としての「自覚」イギリス留学直前までご公務を優先される (自作動画) 佳子さまが9月12日から来年半ばまで CUの『交換留学プログラム』を利用して、 イギリス中部に位置するリーズ大学へ留学されるそうですね。 ロンドンから電車で約3時間ほ…

1人のドライバーが600トンの飛行機を引っ張ることの持つ意味の重さと祈り

みなさん今晩は! ~~~~~~~~~~~~~~~~~ さて今回は 1人のドライバーが600トンの飛行機を引っ張るというお話しです。 飛行機に乗るって、結構人生ドラマの旅立ちですよね。 この運命の新しい人生のページを開く、 最初の最初を、なんとたった…

祈りはバカにできない!ー光が持つ偉大な力って本当では!?

Chopin etude op 25 no 1 Aeolian Harp ショパン エチュード エオリアンハープ (自作動画) 【生きているということ】 生きているということ いま生きているということ それはのどがかわくということ 木もれ陽がまぶしいということ ふっと或るメロディを思…

人は愛するということー命の重みと尊さ

Etude op.25 no 1 Aeolian Harp ショパン エオリアンハープを弾いてみた (自作動画) 【生きているということ】 生きているということ いま生きているということ それはのどがかわくということ 木もれ陽がまぶしいということ ふっと或るメロディを思い出す…

ぐっすり眠れて暑さを吹き飛ばすー 感動の演奏動画ベスト5選!

ぐっすり眠れる「おやすみモーツァルト」を演奏してみた。 【自作動画】 みなさん今晩は! 今日は大変蒸し暑く、なんかまた連休中に台風がもうすぐやって来るとか! 全くこの頃の毎日がたまりませんね! さて、今日はそんな「蒸し暑さを吹き飛ば~す!」 と…

The Beauty and The Beast 「美女と野獣」をグランドピアノで弾いてみた。

The Beauty and The Beast 「美女と野獣」をグランドピアノで弾いてみた。 さて今回の特別演奏動画シリーズも13回目を迎えることになりました。 実はクラシック以外の動画をアップしたのはこれが初めてなんです! この前はアップライトピアノでしたがこの…

ラヴェルの「水の戯れ」をスタインウェイのフルコンで弾いてみた。

ラヴェルの「水の戯れ」をスタインウェイのフルコンで弾いてみた。 【自作動画】 みなさん今晩は! 太陽フレアの影響でお天気がとっても変動が激しく体調もおかしくなりがちですが お元気でいらっしゃいますか? 私が記事の一番下に書いて心配していた通り、…

ドビュッシーの名曲「月の光」をピアノで弾いてみた!

ドビュッシー月の光を弾いてみた! 【自作動画】 みなさん、こんばんは! さて今日は「太陽のフレア」の影響で地震がメキシコであったり、北朝鮮が ミサイルの発射を断念したり、人体にも影響が出たりしました。 温度差が酷く、何かと体調に影響が出てしまう…

The Beauty and The Beast 「美女と野獣」を古いアップライトピアノで弾いてみた。

The Beauty and The Beast 「美女と野獣」を古いアップライトピアノで弾いてみた。 自作動画 みなさま今晩は! 心の健康シリーズの11回目は ご存知美女と野獣です。 これは先程録画してアップ修正しましました。 ピアノは小学校5年の時から使っている古い…

まるで水の中の映像が絵画のようなドビッシーのピアノ曲を弾いてみた!

「心の健康-演奏動画シリーズも10回目になりました。 今日は、読者のみな様に、ドビッシーの絵画のような作品をお届けします。 ドビッシー「12の練習曲」より「アルペッジョの為の」を弾いてみた。 【自作動画】 水のテーマです。 みなさんの心の中でイ…

可愛らしい子犬のワルツの演奏をプレゼントします。

子犬のワルツ:ショパン Chopin Waltz Op.64-1 "Minute Waltz" 【自作動画】 みなさん今晩は! 「心の健康ー演奏動画シリーズ」はもう9回目を迎えます。 今日は私の演奏動画でショパンの『子犬のワルツ』をお届けします。 この曲の成りたちです。 ショパン…

【祝】眞子さまご婚約内定 ベルリン交響楽団アンサンブルでモーツアルトを指揮してみた!

アイネ・クライネ・ナハトムジークを指揮してみた。 【自作動画】 みなさん今晩は! 私の「心の健康シリーズ」も9回目を迎えました。 さて私が指揮をしているこの演奏動画にある曲の「題名」ですが、 そもそも「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」 とは一…

オーケストラを指揮してみた!-ベートーヴェンの若き日の熱情と『不屈の精神』

ベートーヴェン交響曲 第8番 を指揮してみた。 (自作動画) みなさん、今晩は。 今日はベートーヴェンの「交響曲第8番」の第一楽章を 私のアマチュアオーケストラの指揮でお届けします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

月光の曲第3楽章ーベートーヴェンの若き日の熱情と『不屈の精神』その2

神戸旧居留地100番スタジオでのクリスマスコンサート (自作動画です。) 「心の健康」特別動画シリーズはもう7回目になりました。 昨日のベートーベン『月光の曲』の続きです。 今日は第3楽章を私の演奏動画でお届けします。 さて、この曲の成り立ちの…