家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019-01-01から1年間の記事一覧

【私のオリジナル健康法】

【私のオリジナル健康法】 夏の暑さと台風の通過に伴う、急激な冷えや、気温の段差、また気圧の激変、等で流石に体にきついですね! あまりにも大型で何度も来るので、通過地点で直接被害を被らなくても、ハラハラ・ドキドキ心配の種で本当にかなりのストレ…

決して見捨てない心の大切さ!ー今日も咲いてくれた我が家の紫陽花!

昨日に引き続き我が家の庭に咲いてくれた紫陽花の様子です! ①最近少し曇りガチですが、今日はマズマズのお天気で、こんな具合に咲いてくれました。 この花のように、まだ、いっぱいには咲いていないものもあります! ②他のを見ると・・・・ 少し紫がかって…

「継続は力なり!」ー毎日コツコツと自分のできることを細分化して楽しみならが続けることの大切さ。

我が家の紫陽花! 写真は日を追うごとに花の咲きていく過程を示しています! 先ずは蕾からのご初回ですね。 ①5月13日 ②次は、5月15日頃の撮影です!この日は日差しが強すぎたせいかやや水分不足かも! ③はい、これは、5月20頃の撮影かな?はい、し…

生命力の強い紫陽花に学ぶ!

皆さんお久しぶりの投稿です! 記事はまだまだ続きがありますのでご安心下さい! いえこれからが本番です。 さて、今年も我が家の2年前には完全に枯れて死んだも同然だったもう50年以上の前に植えた紫陽花が再び蘇っています。 開花はこれからが楽しみで…