家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1人のドライバーが600トンの飛行機を引っ張ることの持つ意味の重さと祈り

みなさん今晩は!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:terupianist:20170918193243j:plain

さて今回は

1人のドライバーが600トンの飛行機を引っ張るというお話しです。

 

飛行機に乗るって、結構人生ドラマの旅立ちですよね。


この運命の新しい人生のページを開く、

最初の最初を、なんとたった1人が運転して、

これから始まるドラマの序奏を開始しているそうです!

 


飛び立つときの飛行機の重量は、なんと最大600トン!

 


B747のジャンボ機で最大470トン、ジャンボよりも


さらに大きな総2階建てのA380では最大560トン!

 


燃料満タンで一番重く、離陸できる重量(最大離陸重量)の状態で、

最大:
燃料+荷物+人間=100t

機体      =500t

 

f:id:terupianist:20170918193330j:plain


この重い飛行機を運航開始の定位置まで牽引するトラックは、

トーイングトラクターといって

なんとこれは1人のドライバーと1人の助手で動かすとか!

 

飛行機のパイロットは牽引されている間は、一切何もせず。


さてこれ人生に当て嵌めて考えると


”重い”機体に乗る人々の重い”想い”を1人が担っているということ。

これって大変な仕事ですよね!

でもこの意気込みって本当に有意義で感動的!

例えば音楽だったら指揮者!

あの200人以上の楽壇員を一本の棒で

操る、曲の出だしなどは

トーイングトラクターのドライバーそっくり


また野球だったら監督かな?

ピッチャーかもしれない!?

会社員だったら

朝一番に誰よりも早く駆け付ける

部長あたりかな?


学習塾だったら教室長あたりがこのドライバーに相当する筈。

f:id:terupianist:20170918193444j:plain


何れにしても


私もこのドライバーだったら、毎回この仕事をするたびに、

責任感にぞくぞく感動しますね。

 

何が言いたいかというと

祈りも最初は一人では大変ですが

誰かが先頭を切って祈ることの

重さなんですね!

やはり最初は一人で祈るしかないのですが

みんなが共感してくれて

協力して一緒に祈るように

なったら後は効力が増すのです。

 

大勢の人々の集合想念で

破壊の力を食い止めることができるほどの

大勢力になることができ

巨大な光の束を作れるということです!

 

f:id:terupianist:20170918193404j:plain

 

それはさておき、

 

昨日は10時から5~10分間みなさんと一緒に瞑想しました。

そうして光を取りいれて、それを台風に対して被害が拡大しないようの

祈りました。

 

お陰でこちら関西では被害がそれほど拡大しませんでした。

皆さんがお住まいの地域は如何でしたか?

 

被害が最小限にとどまるように祈るばかりです!

 

これからも台風・ミサイル・地震に対して約3か月~6か月は

同じ時刻にみんなで一緒に祈りましょう!

 

集団の瞑想と祈りを一つの大きな光の束にして

世の暗闇に打ち勝つべく戦いましょう!

 

そうして瞑想の中で、光が感じられたら

そのみなさんの僅かな光を結集して

北の政治家の背後に支配している

サタンに対して我々の結集した大きな光を

送りこむこと、即ち「巨大な光」を撃ち込むことです。

 

「そんなことで本当に効果があるのか?」

 と思われるかもしれませんが

 

最近実際にこの集合的な大勢の人間による

このみんなの集合想念による拡散瞑想を行い、

 

アメリカの最近のハリケーン

を解消した例がFBに報告されていました。

 

*****************

 

よければ参加してみてください!

 

 

         

   【贈る言葉

「心を冷静に保ち、自分の人生をつらぬいている

 明確なパターンを見出しましょう!
   
そして行動のパターンを見直し反省し行動のパターンを

正しい方向へ変換していきましょう! 

 何事も偶然はないのですから」 

   
        

 

   希望を込めて】

 

できる限りあなたの視野を高く保ちましょう!

高ければ高いほどいいんです!

あなたの人生ですばらしい出来事が起こることを信じ、

あなたが本心から望んでいる事柄が成就し、

長年培ってきた、苦労に苦労を重ねた、失敗に失敗の連続だった

周りの人々からも蔑視され・嘲笑されていた、

誰がどう考えても、実現不可能と思われていた

あなたの今世での、最高のドリームが実現することを期待しましょう!

いつかそのうちではなく、このただ今に起こることをです。

時間がかかる場合は努力をどこまでもつづけましょう!

あなたにとって 大きすぎたり、素晴らしすぎることは何事もないと悟りましょう!

そう信じ切るものには 最悪のこと起こっても、物事自体は絶対に、

あなたをぶちのめしたりはできないし、障害にはなりえません」


f:id:terupianist:20170623164446j:plain


(完全に枯れて染んでいた我が家の紫陽花に冬中残飯や食器洗いの残り水を毎日毎日、与え続けたら、新しい花が咲いた映像です。嬉しすぎて毎回載せています!)(^^♪

 

【努力は運命を変える】

 

◎努力を継続することで人生が変わっていく。

「必ず運が良くなる!!夢は絶対成就する!!」

 

☆もう9月も18日というのに、

まだまだすっきりしない、とても蒸し暑い天気ですが    

読者のみまさま、どうぞ「不動心」でお過ごしくださいね!」

 明日も、愛と笑顔で、素晴らしい一日を送りましょう!

 

私の演奏動画でみなさんの心が少しでも明るくなりますように!

 

 

(自作動画)

 

 【生きているということ】

生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
木もれ陽がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと

・・・・・・・・

いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いまいまが過ぎてゆくこと

 

生きているということ
いま生きているということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりは這うということ

人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ  
 
 「生きる」谷川俊太郎 より一部引用

 

*************