家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

佳子さまのイギリス留学について感想あれこれ!

 


佳子さまの皇族としての「自覚」イギリス留学直前までご公務を優先される

(自作動画)

 

 

 

 佳子さまが9月12日から来年半ばまで

CUの『交換留学プログラム』を利用して、

イギリス中部に位置するリーズ大学へ留学されるそうですね。

ロンドンから電車で約3時間ほどの位置にあるとか。


姉の眞子さまICUの同プログラムを利用して同じイギリスの

エディンバラ大学に留学されていたとか。

 

ただ公務を最後まで優先されるということ

 

これは私も賛成です!

 

ただ、眞子さまの海外公務の時もそうでしたが

悠仁さま(ひさひと)が大変寂しがるのでは?

と感じます。

いつもご兄弟で遊ばれていますからね。

佳子さまは結構積極的に悠仁さまと関わっていらっしゃるようすなので

きっと今度も寂しく感じられるのではないでしょうか?

 

佳子さまはこれで3度目の留学となるそうです。

 

最初はタイ、次はホームステイでアメリカ、そして今度の英国留学ですね。

 

このたびはこれまでよりも長くなるのでこの夏休みは公務に専念されていたとか。

 

そういえば、7月には

『全日本高校馬術競技大会』の開会式に臨席して、

出場選手にエールを送られていましたよ!


留学の準備で多忙にもかかわらず、合間を縫って公務に参加されたことは


実に皇族としての「自覚」を彼女なりに強くお持ちなのではないかと思います。

 

ここは我々も見習わないといけませんね。

つい一つにの仕事ばかりに捕らわれていては

バランスが取れないですね。

 

 

 

   【贈る言葉

「心を冷静に保ち、自分の人生をつらぬいている

 明確なパターンを見出しましょう!
   
そして行動のパターンを見直し反省し行動のパターンを

正しい方向へ変換していきましょう! 

 何事も偶然はないのですから」 

   
        

 

   希望を込めて】

 

できる限りあなたの視野を高く保ちましょう!

高ければ高いほどいいんです!

あなたの人生ですばらしい出来事が起こることを信じ、

あなたが本心から望んでいる事柄が成就し、

長年培ってきた、苦労に苦労を重ねた、失敗に失敗の連続だった

周りの人々からも蔑視され・嘲笑されていた、

誰がどう考えても、実現不可能と思われていた

あなたの今世での、最高のドリームが実現することを期待しましょう!

いつかそのうちではなく、このただ今に起こることをです。

時間がかかる場合は努力をどこまでもつづけましょう!

あなたにとって 大きすぎたり、素晴らしすぎることは何事もないと悟りましょう!

そう信じ切るものには 最悪のこと起こっても、物事自体は絶対に、

あなたをぶちのめしたりはできないし、障害にはなりえません」


f:id:terupianist:20170623164446j:plain


(完全に枯れて染んでいた我が家の紫陽花に冬中残飯や食器洗いの残り水を毎日毎日、与え続けたら、新しい花が咲いた映像です。嬉しすぎて毎回載せています!)(^^♪

 

【努力は運命を変える】

 

◎努力を継続することで人生が変わっていく。

「必ず運が良くなる!!夢は絶対成就する!!」

 

☆9月も19日というのに、

朝夕は気温が下がってきたものの、まだまだすっきりしない、蒸し暑い天気ですが    

読者のみまさま、どうぞ「不動心」でお過ごしくださいね!」

 明日も、愛と笑顔で、素晴らしい一日を送りましょう!

 

私の演奏動画でみなさんの心が少しでも明るくなりますように!

 

 

(自作動画)

 

 【生きているということ】

生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
木もれ陽がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと

・・・・・・・・

いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いまいまが過ぎてゆくこと

 

生きているということ
いま生きているということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりは這うということ

人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ  
 
 「生きる」谷川俊太郎 より一部引用

 

*************