家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

The Beauty and The Beast 「美女と野獣」をグランドピアノで弾いてみた。


The Beauty and The Beast 「美女と野獣」をグランドピアノで弾いてみた。

 

さて今回の特別演奏動画シリーズも13回目を迎えることになりました。

 

実はクラシック以外の動画をアップしたのはこれが初めてなんです!

 

この前はアップライトピアノでしたがこの動画はグランドピアノの演奏です。

 

 「心の健康シリーズ」としてこれからもどんどんアップしていきますね!

 

皆さんどうぞお楽しみに!

 

ここからちょぴり内緒話です・・・。

 

もうすぐお別れのグランドピアノ【ヤマハのC7】での演奏です!

 

何とか売らないですむ方法を模索しています!

 

このブログの中のどなたか買い手を紹介または協力してくれませんか?(^^♪

 

なかなかの美品でスタインウェイのハンマーを取り付けています。

 

2本ぺダルですがとっても音は言い響きです。

 

なので正直勿体無い~~!

 

本物のスタインウェイが欲しいところですが

 

ブログで頑張って稼いで買う手があった! でも正直買えるかな?

 

買うとしても一体なん年かかることやら!

 

 

 

 

それはさておき、

 

今日はこの歌の歌詞をについて書きますね。

tale as old as time, true as it can be

遠い昔から語り継がれた真実の古い物語

 

Barely even friends, then somebody bends unexpectedly

まだ友達とすら呼べない2人を誰かが思いがけず変えてしまうの

 

Just a little change, small to say the least

言葉にするのも躊躇ってしまうほどのわずかな変化

 

Both a little scared,neither one prepared

お互い少し臆病で、何の心の準備も持たなかったわ

 

Beauty and the beast
美女もそして野獣も

Ever just the same,

どんな時代でも皆同じように


ever a surprise

いつだって戸惑い

 

Ever as before, ever just as sure

全てがこれまでを振り返るように繰り返すの

 

As the sun will rise

そう、太陽が必ず朝を告げるように

 

・・・・・・

 

Bittersweet and strange, finding you can change

甘くほろ苦い不思議な気持ちね、貴方は主人公になったように勇気付けられたり

 

Learning you were wrong

時には落ち込んだりもするわ

 

Certain as the sun

変わらず確かにそこにあって

 ・・・・・

 

Rising in the east

太陽が東から必ず昇るように

 

Tale as old as time, song as old as rhyme

遠い昔から皆の心に刻まれてきた古い物語

 Beauty and the beast
美女と野獣の物語

 

 歌詞一部引用元

https://ameblo.jp/moai0920/entry-12244569158.html

 

 

 

 

         贈る言葉

「心を冷静に保ち、自分の人生をつらぬいている

 明確なパターンを見出しましょう!
   
そして行動のパターンを見直し反省し行動のパターンを

正しい方向へ変換していきましょう! 

 

何事も偶然はないのですから」 

   
        

 

    【希望を込めて】

 

できる限りあなたの視野を高く保ちましょう!

高ければ高いほどいいんです!

あなたの人生ですばらしい出来事が起こることを信じ、

あなたが本心から望んでいる事柄が成就し、

長年培ってきた、苦労に苦労を重ねた、失敗に失敗の連続だった

周りの人々からも蔑視され・嘲笑されていた、

誰がどう考えても、実現不可能と思われていた

あなたの今世での、最高のドリームが実現することを期待しましょう!

いつかそのうちではなく、このただ今に起こることをです。

時間がかかる場合は努力をどこまでもつづけましょう!

あなたにとって 大きすぎたり、素晴らしすぎることは何事もないと悟りましょう!

そう信じ切るものには 最悪のこと起こっても、物事自体は絶対に、

あなたをぶちのめしたりはできないし、障害にはなりえません」


f:id:terupianist:20170623164446j:plain
(完全に枯れて染んでいた我が家の紫陽花に冬中残飯や食器洗いの残り水を毎日毎日、与え続けたら、今日もまた一つの新しい花が咲き始めようとしています。嬉しすぎて毎回載せています!)(^^♪

   

【努力は運命を変える】

 

◎努力を継続することで人生が変わっていく。

「必ず運が良くなる!!夢は絶対成就する!!」

 

☆もう9月というのに、

まだまだすっきりしない、とても蒸し暑い天気ですが    

読者のみまさま、どうぞ「不動心」でお過ごしくださいね!」

 明日も、愛と笑顔で、素晴らしい一日を送りましょう!

 

私の演奏動画でみなさんの心が少しでも癒されますよいうに!