家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【自分を信じきる】ー贈る言葉です。

【自分を信じきる】

「自分もまんざら悪くない。」と言う気持ちはとても大切です。

誰しも、苦しく悲しいときに、つい自分や周囲を責めてしまいがちですね。

 

しかし、これまでの数十年の人生を振りかってみて、

「あの時は この点が悪かった、こうすればよかった

と思うのを止めて、「自分も誰かのお役にてっていたのでは」とサバケて

考え直しましょう!

 

すると・・・。

「自分もまんざら捨てたものではないな」と、なんとも不思議な感覚になりますよ!

 

 【譬え愛する人や肉親が亡くっても】

 

 肉親の死によって、「私は、前より強くなれるのでは」と思いを切り替えたり、

友人や恋人が離れていっても「もっと素晴らしい人に出会えるのでは」

と開き直って考え直しましょう! 明るく捉えましょう!

 

【自己愛の虜にならないこと】

 

悩みの中にいるときは「こんなに苦しんでいるのに誰からの同情してもらえない」と

「かわいそうな自分」の自己愛の虜になってしまいがちですね。

何も生まれませんね。何も始まりません!同じ運命を繰り返すばかり!



【太陽に背を向けないことの大切さ】

 

太陽に背を向けて自分の影だけを見つめても、何時までたっても光は見えませんよね。


 そんなときは・・。

すくっと 立ち上がり、背筋を伸ばして、大空を見上げて深呼吸してください。


【感謝すること】



神仏への感謝・生みの親への感謝・親友への感謝の気持ちを忘れず、

また

「命が与えられていること」・「今生きていること・生かされていること」

 への感謝を大切にしましょう!

f:id:terupianist:20170622093831j:plain

(生き返った紫陽花にも花が咲きました!嬉しくてまた載せました!)



【気づきの大切さ】

そうすると「いかに大きな愛が与えられていたか。

    周りに対する感謝がいかに足りなかったか」

大きな時間の流れの中では 、

試練が「魂の向上」への糧となっているのに気がつくでしょう。

気がつくでしょう!!(^^)!

 

 

 

試練が如何に大きくとも、人として立派になっていくための前進あるのみ!

自分を信じる心を育てて、幸福を育みましょう!


【お金を生み出す努力】

「リッチになる努力」も重要ですね!

これも知恵と工夫で実現しましょう!



今日も、愛と笑顔で、素晴らしい一日を送りましょう!

まだすっきりしたような、しないようなお天気ですが

    「不動心」でお過ごしくださいね!」

 


        【今日の贈る言葉

「 できる限りあなたの視野を高く保ちましょう!・・・・・

          高ければ高いほどいいんですよ!

  あなたの人生ですばらしい出来事が起こることを信じ、

  あなたが本心から望んでいる事柄が成就し、

   長年培ってきた、苦労に苦労を重ねた、失敗に失敗の連続だった

     周りの人々からも蔑視され・嘲笑されていた、

  誰がどう考えても、実現不可能と思われていた

 あなたの今世での、最高のドリームが実現することを期待しましょう!

    いつかそのうちではなく、このただ今に起こることをです。

           あなたにとって、

     大きすぎたり、素晴らしすぎることは何事もないと悟りましょう!

          そう信じ切るものには

   最悪のこと起こっても、物事自体は絶対に、

       あなたをぶちのめしたりはできないし、障害にはなりえません。」

 


【努力は最高の武器】

 ◎努力することで人生が変わっていく。

「必ず運が良くなる!!夢は絶対成就する!!」