家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もまた我が家の庭に紫陽花が咲きました!

みなさんこんにちは!

今年は年初から、何だかとっても落ちつかない毎日続きですが

そんな中、今年も我が家の庭にピンク色の大輪の2つの紫陽花が咲きました!

 

紫陽花を見るとほっとします!

f:id:terupianist:20200628142428j:plain

3月ごろの紫陽花です!まだ蕾ですね!

f:id:terupianist:20200628142520j:plain

3月下旬になると、蕾も少し膨らんできました!

f:id:terupianist:20200628142627j:plain

4月に入り、ピンク色がうっすらと!

 

新型コロナウイルスなんかには負けていられません!

 

 

 

f:id:terupianist:20200628142908j:plain

だいぶ大きくなって本来の紫陽花に形に近づいてきました!


『継続は力なり!』ですね!

f:id:terupianist:20200628143014j:plain

5月下旬~6月に入るともうすっかり大きくなってくれました!

 

f:id:terupianist:20200628143112j:plain

長年枯れていた枝も根元から切って再び栄養を与えるとこんなに青々と再生しました!

 

これからは、秋口頃から

 

スーパーから食料の一部が無くなる『食料危機』が予想されますが、

『自給自足の精神』を忘れずに、家庭菜園を活用して、紫蘇、茄、トマト、いも類、やイチジク、などの果物、野菜等を自宅で栽培するのも活路を開く道になるかもしれないですね!

農業のエクスパートがあちこちで生まれる明るい可能性も十分期待できますね!

まさにピンチはチャンスですよ!

そう明るく捉えて智慧と工夫で前向きに参りましょう!

 

terupianist.hatenablog.com

 

 

terupianist.hatenablog.com