家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転職で悩んでいる方へー勇気をだせ!こころのアドバイス。

 サラリーマンの方の中には転職で悩んでいる方も結構いらっしゃる
のではないでしょうか?

中には失業中のかたもいらっしゃるでしょう。

 

要するに、[

[職業選択または適職に就いているのか?]

という悩みが圧倒的ですね。


転職で悩んでいる方は、転職すべき判断基準が分からないので

悩んでいるケースがあるでしょうね。


結論を急ぐあまり、何とか結論を出したいので、人に相談したりして

あれこれ迷うわけです。

 

そういった方にアドバイスできることは


【迷うなら現状維持で】


「迷いの中にいるのであれば、まだ動くべからず」です。

 

迷うということは本心、本決まりではないということなので

半年から一年くらい努力を今のままで続ける方向で

実力を蓄積していきましょう。


というのも転職するにせよ、転職しないにせよ

さらなる能力や技術、また真新しい情報や知識を吸収してグレードアップを

はかれるからマルチになれるのでいいわけです。


【本当に転職すべき時期の到来】


ほんとうに転職すべき時期がくれば「まだ辞めたくない」と思っても

やめざるを得ないような状況になるのが一般的です。


たまに、周囲が嫌がらせをしたり、いやらしい上司があらわれたりして

あなたを転職に追い込むことがなきにしもあらずです。

これは私の場合も、実際にありました。

これは実はマイナスではなく有難い存在なのです。

「心のうずきが強く出てきている」のか、「他人によってどうしても

転職せざるを得ない状況に追い込まれるか」を見極めることも大切ですよ。


【転職を決めた時の心構え】


転職を決めたなら、スパっと行動しましょう!

現状維持は迷いの時ですが、いったん決めたら、勇気を出して

断行し、必死で邁進して行きましょう!


転職先を甘く見てはだめです。

「どのような環境であっても、事頑張って見せる!」という気概が必要でしょう!


自己発揮、自己啓発して「やるべきことはすべてやる!」

覚悟で自力で取り組むとき、道は開けていきます。


それだけの覚悟と自覚があり、自助努力の精神をしっかりと

 
【天は自ら助くる者を助く】


保って、一心になって行動するとき、「天は自ら助くる者を助く」

とうい言葉の通りになっていくでしょうね。

「自助努力の精神」は本当に大切ですね!

 

今日もまだまだジメジメしたお天気です。

また私の動画を見て元気を取り戻しましょう!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:terupianist:20170623164446j:plain

 


贈る言葉


   ◎努力することで人生が変わっていく。

     「必ず運が良くなる!!夢は絶対成就する!!」
 
     

 明日も、愛と笑顔で、素晴らしい一日を送りましょう。

 

      ☆努力は運命を変える!!