家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

シェルブ―ルの雨傘の演奏動画がさっき完成しました!


I WILL WAIT FOR YOU シェルブールの雨傘 Les Parapluies de Cherbourg

 

みなさん今晩は!

 

今日はこちら関西地方は生憎の雨です。

 

けれど、私の動画にはピッタリ!

 

演奏動画のこの記事に掲載するのは

 

都合により明日以降になりますがお楽しみにしてご覧ください。

 

みなさまの世代よりやや前に流行った映画で、

 

印象深く懐かしくもある映画でした。

 

実はこの曲の楽譜をこの上にある動画の演奏者で

 

かつ編曲者の<山田紗耶加 >さんご自身から

 

実際の彼女の編曲した楽譜を

 

何と見ず知らずの私に郵送して戴いたのです!

 

しかも無償で!!

 

『心の純粋なとてもお優しい人柄なんだな~!』

 

本当にビックリしました。

 

動画のコメント欄から私のコメントをみて

 

彼女から初のメールが届いたのです。

 

彼女にはいつか実際に会える気がしています。

 

また山田さんご本人から楽譜を送って頂いた後も

 

「演奏動画を楽しみにしている」との

 

有難いメールのメッセージも頂きました!!

 

その送付してくださった彼女の楽譜を元に

 

練習し公開の運びとなったわけです。

 

現在編集中なので明日以降の公開となります。

 

どうぞ私の演奏動画が

 

私の160人以上の読者のみなさんや

 

このブログをご覧になっている

 

すべての方々の「心の健康」にお役に立てます様に!

 

今、山田紗耶加は腰を痛めているそうで

 

「11月までは外出できない」とか

 祈って差し上げています!

 

 みなさまもどうぞ昨日の山田紗耶加さんのご自身の素敵な

 

演奏動画にあるご本人の後ろ姿のピアノ演奏の画像を

 

今一度ご覧になって

 

「彼女の腰痛が和らぐよう」5分でもでいいので

 

彼女の腰痛が治るように祈ってあげてくださいね!

 

       f:id:terupianist:20171002182015j:plain

引用元:

https://blogs.yahoo.co.jp/nhoshino0623/GALLERY/show_image.html?id=15735128&no=1

 

 ☆簡単なストーリー~~~~~~~

 

 
結婚を誓い合った恋人同士が戦争によって
引き裂かれてしまいます。
 
 
戦争から帰った青年 は、数年後、彼女とガソリンスタンド再会します。
 
取り返すことができない過去に悲しい 調べが流れます。
 
              ~~~~~~~~

 

贈る言葉

「心を冷静に保ち、自分の人生をつらぬいている

 明確なパターンを見出しましょう!
   
そして行動のパターンを見直し反省し行動のパターンを

正しい方向へ変換していきましょう! 

 何事も偶然はないのですから」 

   
        

希望を込めて】

 

できる限りあなたの視野を高く保ちましょう!

高ければ高いほどいいんです!

あなたの人生ですばらしい出来事が起こることを信じ、

あなたが本心から望んでいる事柄が成就し、

長年培ってきた、苦労に苦労を重ねた、失敗に失敗の連続だった

周りの人々からも蔑視され・嘲笑されていた、

誰がどう考えても、実現不可能と思われていた

あなたの今世での、最高のドリームが実現することを期待しましょう!

いつかそのうちではなく、このただ今に起こることをです。

時間がかかる場合は努力をどこまでもつづけましょう!

あなたにとって 大きすぎたり、素晴らしすぎることは何事もないと悟りましょう!

そう信じ切るものには 最悪のこと起こっても、物事自体は絶対に、

あなたをぶちのめしたりはできないし、障害にはなりえません」


f:id:terupianist:20170623164446j:plain


(完全に枯れて染んでいた我が家の紫陽花に冬中残飯や食器洗いの残り水を毎日毎日、与え続けたら、新しい花が咲いた映像です。嬉しすぎて毎回載せています!)(^^♪

 

 

【努力は運命を変える】

 

◎努力を継続することで人生が変わっていく。

「必ず運が良くなる!!夢は絶対成就する!!」

 

☆朝夕は気温が下がってきたものの、まだまだすっきりしない、蒸し暑い天気ですが    

読者のみまさま、どうぞ「不動心」でお過ごしくださいね!」

 明日も、愛と笑顔で、素晴らしい一日を送りましょう!

 

私の演奏動画でみなさんの心が少しでも明るくなりますように!

 

 

(自作動画)

 

 【生きているということ】

生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
木もれ陽がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと

・・・・・・・・

いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いまいまが過ぎてゆくこと

 

生きているということ
いま生きているということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりは這うということ

人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ  
 
 「生きる」谷川俊太郎 より一部引用

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~