家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水富美加さんに学ぶー七転び八起の精神性


清水富美加が「千眼美子」として東京ドームで生の歌声を披露!

 

清水富美加さん再出発されたようですね。
彼女から受ける感想ですが、一言で述べると大変大きな存在感を覚えます。

 

歌がうまいとか、女優だったからだとかそういうことよりもこのブログでも他のどなたかが書かかれていましたが、芸能界の大人の力にも、宗教団体の力にも上手に両方を御して生き抜いていく底力の強さを感じます。

 

2つの勢力をうまく活用して逞しく生きているということになるのでしょうか?

 

このようなまだ年若い世代の人が、現代のあらゆるLineのような電子機能をうまく活用し利用してどんどんファンを集めていけることは大変羨ましくもあり、また、逞しさを覚えます。


まるで雪だるまのように転んでも転んでも、また起き上がり、また、まるで猫を天上に放り投げてもパッと向きを変えて地面に降り立つことができるような身のこなし方の素早さを感じ取りました。

皆さんも、

仕事や学業や家庭生活にいろんな苦労が出てきたときに、彼女の良い面を参考して七転び八起の精神で前向きに逞しく難曲を乗り越えていってほしいと思います。

この動画を見ながらそんなことを感じました。
皆さんは彼女から何を感じ何を学び取りますか?

さていかがでしょうか?

 

        【今日の贈る言葉

 

      「心を冷静に保ち、自分の人生をつらぬいている

         明確なパターンを見出しましょう!
   
           そして行動のパターンを見直し
     反省し行動のパターンを正しい方向へ変換していきましょう! 

           何事も偶然はないのですから」 

   
            【希望を込めて】

  できる限りあなたの視野を高く保ちましょう!

   高ければ高いほどいいんです!

    あなたの人生ですばらしい出来事が起こることを信じ、

      あなたが本心から望んでいる事柄が成就し、

       長年培ってきた、苦労に苦労を重ねた、失敗に失敗の連続だった

         周りの人々からも蔑視され・嘲笑されていた、

        誰がどう考えても、実現不可能と思われていた

      あなたの今世での、最高のドリームが実現することを期待しましょう!

    いつかそのうちではなく、このただ今に起こることをです。

   時間がかかる場合は努力をつづけましょう!

 あなたにとって 大きすぎたり、素晴らしすぎることは何事もないと悟りましょう!

  そう信じ切るものには 最悪のこと起こっても、物事自体は絶対に、

     あなたをぶちのめしたりはできないし、障害にはなりえません」。

 

f:id:terupianist:20170623164446j:plain(完全に枯れて染んでいた我が家の紫陽花に冬中残飯や食器洗いの残り水を毎日毎日、与え続けたら、今日もまた一つの新しい花が咲き始めようとしています。嬉しすぎて毎回載せています!)(^^♪


          【努力は運命を変える】

          ◎努力することで人生が変わっていく。

        「必ず運が良くなる!!夢は絶対成就する!!」

 

  8月はもう14日というのに、まだまだすっきりしない、何か異変を感じるようなとてもおかしな天気です。とても蒸し暑い日が続いていますが、読者のみまさま、どうぞ「不動心」でお過ごしくださいね!」

      明日も、愛と笑顔で、素晴らしい一日を送りましょう!