家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

核戦争が起こりなばー本当に核は日本に三度落ちることはないのか?


今年も、間もなく終戦記念日が近づいてきました。

広島・長崎の原爆投下に遺憾ともし難い感情を覚えるのは私だけではない筈です。


【トランプ氏は黙っていない】

昨今の動向を鑑みるに,北朝鮮が大陸間弾道弾を開発し、実際にアメリカ全土の主要都市に打ち込むことが可能になってきました。

 

こうなると、トランプ大統領が黙っていることはないでしょう。


今月中あるいは遅くとも、来月中には何等かの非常措置を取らざるを得ない状況下

です。

もし彼が何もしない場合は、アメリカは大変な不名誉をかうことは必定でしょう。国としての評価は下がることは間違いないと思われます。


今回はもし核が投下されたときにのために記事を認めました。

ミサイルを撃ち込めば、撃ち込んだ側も当然パラパラと核を撃ち込まれる可能性は否定できない筈です。

 

今世界の情勢をみても、イスラムやそれ以外のテロが横行してる国々は決して、安心できない状況であることに変わりはないのが現状です。

 

本来神仏は、このような世界状況を許してはいない、このような悲惨極まりない現状を

決して望んでいません。


【殺戮!ーなんと愚かな未熟さよ!】

人は愛し合うためにこの世に、命をもって、生まれてきているのです!

神仏はもっと平和な国家間関係を樹立することを望んでいる筈です。

神仏から「もういい加減にしろ!」と厳しいお叱りを受けても当然でしょう。

 

さて、ここで、核の使用について英文をご紹介します。

 

<核の脅威の現状>

When one tries to face the nuclear predicament,one feels sick ,

「核の悲惨さを直視しょうとすれば気分が悪くなり


whereas one pushes it of mind,as apparently one must do most of the time in order to carry on with life ,one feels well again

それに対し、日常の生活を営むためには必要なことだが、核を見まいとすると心の平安が訪れる。


But this feeling of well-being is based on a denial of the most important reality of our time,and therefore is itself a kind of sickness.

しかし、この安寧は現代社会の最も重要な現実から目を背けることをベースとしている感情であるためこれ自体がある種の病気であると言える。


A society that systematically shuts its eyes to an uregent peril to its physical survival

and fails to take any steps to save itself cannot be called psychologically well.

社会全体が、差し迫った肉体的な生存の脅威から目を逸らし、自分自身を救う何の手立ても講じられないなら決して精神的に健全とは言えないだろう。


In effect,whether we think about nuclear weapons or avoid thinking about them,

their presence among us sick,and there seems to be little of a purely mental or

emotinal nature that we can do about it.


我々が核兵器に対して考えようと考えまいと、その存在自体が我々の気分を悪くさせ、この核兵器の存在に対して我々がなしうる純粋なあるいは情緒的な性質は殆ど皆無の様に思える。

翻訳:筆者

 

世界が平和でありますように!祈念しつつ・・。

 

【今日の贈る言葉です】

 

       「心を冷静に保ち、自分の人生をつらぬいている

        明確なパターンを見出しましょう!
   
        そして行動のパターンを見直し
         
        反省し行動のパターンを正しい方向へ

        変換していきましょう! 

        何事も偶然はないのですから」 

    

            【贈る言葉

 

  できる限りあなたの視野を高く保ちましょう!

   高ければ高いほどいいんです!

    あなたの人生ですばらしい出来事が起こることを信じ、

      あなたが本心から望んでいる事柄が成就し、

       長年培ってきた、苦労に苦労を重ねた、失敗に失敗の連続だった

         周りの人々からも蔑視され・嘲笑されていた、

        誰がどう考えても、実現不可能と思われていた

      あなたの今世での、最高のドリームが実現することを期待しましょう!

    いつかそのうちではなく、このただ今に起こることをです。

   時間がかかる場合は努力をつづけることです。

 あなたにとって 大きすぎたり、素晴らしすぎることは何事もないと悟りましょう!

  そう信じ切るものには 最悪のこと起こっても、物事自体は絶対に、

     あなたをぶちのめしたりはできないし、障害にはなりえません」。

 

f:id:terupianist:20170623164446j:plain

 (完全に枯れて染んでいた我が家の紫陽花に冬中残飯や食器洗いの残り水を毎日毎日、与え続けたら、今日もまた一つの新しい花が咲き始めようとしています。嬉しすぎて毎回載せています!)(^^♪

 

          【努力は運命を変える】

          ◎努力することで人生が変わっていく。

        「必ず運が良くなる!!夢は絶対成就する!!」

 

  8月というのに、まだすっきりしない、とても蒸し暑い天気ですが、

     読者のみまさま、どうぞ「不動心」でお過ごしくださいね!」

       明日も、愛と笑顔で、素晴らしい一日を送りましょう!