家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

心を変えれば人生は変わるー心に潜む偉大なる爆発的な力!!

最近の人々を見て感じるのは,「元気のない人々が目につくようになったなぁ」

特に「女性は強くなり男性が女々しくなったのではないか?」

70歳以上の方もそうですが、若者の中にも若年寄りのような雰囲気を漂わせている人も目につくようになったことは本当に遺憾です。

 

また弱々しい生き方をしているだけではなく他力本願的に弱々しく救いを求める方も少なからず見受けられるような時代になってきているような気もします。

 

【人を救えるのはその人本人】

「これを拝めばお金が儲かる、商売が繁盛する」とか「これを信じたら病気が治る」と言った即結果がでるような目先だけを重要視したワンパター型の考え方ではなく,もっと別の力強い問題の解決の仕方はないのでしょうか?

 

【心の持つ偉大な力】

人間は一人では弱く物事に挫けやすく、迷いやすい面が誰にでもあります。

しかし、その弱い人間を強くする根本的な方法が一つあります。


心の奥に潜んでいる爆発的な心の作用・働きです。

一人一人が心の奥ー潜在意識のなかにある爆発的な力の種を撒いたなら人は変わっていきます。

 

強くなれば解決されない悩みなどないのではないかとも思います。

 

人間は時々、挫折したり、悩みの渦中に陥ったりすることがあっても、神仏の言葉と光が各人の胸中に臨むとき、絶望から立ち上がり、自分もこれまでも人生を明るく建設的な方向へと転換できる筈です。

 

力強く、笑顔が絶えない人生観を共有していけると確信しています。


【心こそがすべての原因】

 私が名古屋や岐阜の予備校で英語の講師をしていた時に実際にあったことですが、

ヤル気のない同僚の講師が職員から手作りのお弁当を貰い励ます言葉を一言二言投げかけられただけで、その講師は、それまでヤル気がなく「ひょとしたら辞めるのではないか?」と思ったこともあったくらいでしたが、まるで別人の様に仕事に積極的になり、変身したことを今でもはっきりと覚えています。

 

しくしく泣いていた子供が、頭を撫でられただけで笑顔になることもありますね。

(*^^)v

神仏と人間の関係もこれに似ています。


【心の働きは気休めではない】

 各人の幸福や不幸は、結局自分の心が作り出していることに気が付きて下さい。

そして心の中にどのような種をまいているかですべては成り立っている

のです。

  万事、焦らずに創意工夫をし、努力を継続していきましょう!


    
       【今日の贈る言葉です】

 

       「心を冷静に保ち、自分の人生をつらぬいている

        明確なパターンを見出しましょう!
   
        そして行動のパターンを見直し
         
        反省し行動のパターンを正しい方向へ

        変換していきましょう! 

        何事も偶然はないのですから」 

    

            【贈る言葉

 

  できる限りあなたの視野を高く保ちましょう!

   高ければ高いほどいいんです!

    あなたの人生ですばらしい出来事が起こることを信じ、

      あなたが本心から望んでいる事柄が成就し、

       長年培ってきた、苦労に苦労を重ねた、失敗に失敗の連続だった

         周りの人々からも蔑視され・嘲笑されていた、

        誰がどう考えても、実現不可能と思われていた

      あなたの今世での、最高のドリームが実現することを期待しましょう!

    いつかそのうちではなく、このただ今に起こることをです。

   時間がかかる場合は努力をつづけることです。

 あなたにとって 大きすぎたり、素晴らしすぎることは何事もないと悟りましょう!

  そう信じ切るものには 最悪のこと起こっても、物事自体は絶対に、

     あなたをぶちのめしたりはできないし、障害にはなりえません」。

 

f:id:terupianist:20170623164446j:plain

 (完全に枯れて染んでいた我が家の紫陽花に冬中残飯や食器洗いの残り水を毎日毎日、与え続けたら、今日もまた一つの新しい花が咲き始めようとしています。嬉しすぎて毎回載せています!)(^^♪

 

          【努力は運命を変える】

          ◎努力することで人生が変わっていく。

        「必ず運が良くなる!!夢は絶対成就する!!」

 

 今日から8月というのに、まだすっきりしない、とても蒸し暑い天気ですが、

     読者のみまさま、どうぞ「不動心」でお過ごしくださいね!」

       明日も、愛と笑顔で、素晴らしい一日を送りましょう!