家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

知らず知らずのうちに不幸の虜になっている方へ?ーあなたは不幸を愛していませんか?

      【あなたは不幸の虜になっていませんか?】

たいへん不思議なことに、この世には自分ではそうと気が付かずに、いつの間にか積極的に不幸を潜在意識で虜にしている方が案外多いのではないでしょうか?


どのような人々かというと、言わば「自分の運命を自分で悪くしている」ようなタイプの人々ですね。


例えば、いつもいつも知らない間に失敗ばかりを繰り返しているような

タイプの方。

     【心の奥底にある受難癖】


よく考えるとこういう方は、心の奥底で無意識に自分の不幸を積極的に選んでしまっているのです。

しかもそれを繰り返して自分が満足している状態ですね。


自分で自己満足してるというよりも、「自分をの不幸を自分自身で作り出してはそれに甘んじている」というか『受難癖』が癖になってしまって、それが「本当の自分の幸せだ」と心の奥底でルーティーン化して不幸を喜んでいるわけです。


そうしていつも、何かのチャンスがあると、わざわざ自分から、言わば積極的に固有の失敗の連鎖にはまっていく状態なのです。

    【気づきと反省の大切さ】

本当に意味で、幸福になりたいのなら、この「自分を十字架にかける傾向」に気づき、反省して修正していきましょう!

 

まず自分の心の奥底に潜んでいるこの、「不幸をいつのまにか好きになってしまっている自分の心の傾向性」に気づくことですね。

 

自分で気づくのが大変ですが。(^^♪

 

それからゆっくりと、しかも、大胆に修正していきましょう!

心の健康を見直していきましょう!

この記事は次回以降もしばらくの間シリーズで続きます。

 

 

   明日も、愛と笑顔で、素晴らしい一日を送りましょう!

 まだすっきりしたような、しないようなとても暑いお天気ですが

    不動心」でお過ごしくださいね!」

 

        【今日の贈る言葉

 

  できる限りあなたの視野を高く保ちましょう!

   高ければ高いほどいいんです!

    あなたの人生ですばらしい出来事が起こることを信じ、

      あなたが本心から望んでいる事柄が成就し、

       長年培ってきた、苦労に苦労を重ねた、失敗に失敗の連続だった

         周りの人々からも蔑視され・嘲笑されていた、

        誰がどう考えても、実現不可能と思われていた

      あなたの今世での、最高のドリームが実現することを期待しましょう!

    いつかそのうちではなく、このただ今に起こることをです。

   時間がかかる場合は努力をつづけることです。


 あなたにとって 大きすぎたり、素晴らしすぎることは何事もないと悟りましょう!

  そう信じ切るものには 最悪のこと起こっても、物事自体は絶対に、

    あなたをぶちのめしたりはできないし、障害にはなりえません。

 

 

(完全に枯れて染んでいた我が家の紫陽花に冬中残飯や食器洗いの残り水を毎日毎日、与え続けたら、今日もまた一つの新しい花が咲き始めようとしています。段々と大きくなってきています!)

f:id:terupianist:20170719092447j:plain(おととい・昨日と同じ我が家の小花です。嬉しすぎて毎回載せています!)(^^♪

 

       【努力は運命を変える!!】

      ◎努力することで人生が変わっていく。

  「必ず運が良くなる!!夢は絶対成就する!!」