家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分を褒めるコツ-異性にもてない悩みのあるかたへ

【自分を褒めるコツ】ー贈る言葉です。

 

みなさんお久しぶりです。

このところバタバタしていました。

 

今回から心の健康面のついてシリーズで少しづつ書いていきます。

 

今日のテーマは

 

「自分を褒めるコツ」-送る言葉です。


ときおり、自分自身の「賞賛ノート」をつけてみましょう!

 

自分が生まれてからこのかた

ひとに、「どの点がよい」と

褒められたことがあるか、振り返ってみましょう。

 

どんな人にもよいところが必ずありますからね。

 

f:id:terupianist:20170620081607p:plain

(☆冬に完全に枯れていて枝だけになって、小さくなっていた死んでいた

我が家の紫陽花も、遅咲きながらも漸く花を咲かせてくれました!)

 

 

自分の過去を顧みて、自分の良い点を書き出して見ましょう。

 

そうすれば、「自分はこういう方面に長所があるらしい」と解る筈です。

 

これは、やってみないと解らない事柄ですし、

以外に、やっていない人が多いのです。

 

 

「異性にもてないとくよくよしていたけれど、男性には以外に評判がよい」

 

そこで、「同性と仲良く仕事をしたりする方法もあるのでは?」

 

という方向で自分を磨きをかけていって同性の間で評価が上がれば

 

異性の間でも注目しだすことは十分ありますよ!