家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事を無くさないためにー何よりも大切な栄養のこと!!

最近連続してコンサートをしていて漸く気が付いたのですが

家賃が高く生活収入が少ないからといって

『食費を安くあげよう!』と安物買いをしていて体も痩せてしまったので

体が弱り、体力不足で集中力低下で仕事にならなかったことを猛反省しています。

栄養を損ねると仕事らしい仕事が全くできません!!

最近は少々高く手てもコープなどの(^^♪)間違いのないお店で、質のいい食品を少しづつ量を少なくして摂る様にしています。

段違いもいいとこです!!

 

そうして何よりも味わいながらよく噛んで食べましょう!!

意外とこれができないのですね!!

やはり体が資本ですからね!!

先ずは、薬やサプリの前に

普段の食事の質を上げることが大切です。

風邪なんか引くと時間も大損ですからね!

具体的には

 

例えば、

『おつゆ』の中には

出汁をしっかり入れる!!

 

カツオ風味のだしパック&じゃこいりのパック

また

 

昆布やカットワカメはしっかりいれる

 

③オフやおとうふも見逃さない。

 

タマネギやもやし&大根なども

 

それに最後は

 

⑤ネギ!!

 

重要な味噌は最低価格のものは避ける

 

などだけでもで随分、寒さも堪えられますよ!

 

「栄養をしっかり摂れば医者いらず!」といっても過言ではないくらいです!

 

ストレスが溜っていても

風邪やインフルエンザなども未然に防ぐことが楽にできて安眠もできますよ!!

 

ご飯は

金芽米がいいですよ~!

そうして

大豆たんぱくや良質の魚やお肉もよく取りましょう。

野菜は多めに豊富に

牛乳もしっかりと

 

そうして最後は

 

f:id:terupianist:20170509120426p:plain

緑茶!!

これが自然で最良でかつ最高!!

何と言っても昔ながらの和食いいですね!!

はったいこ、きなこ、小豆、玄米もち、発芽玄米

きくらげ、など

からだにイイのものがいっぱい!!

 

『あ!いつの間にか以前の『栄養』の記事になっってしまった!!』(*^^)v