家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

やよいミュージアムコンサートのアンケートより

前回に続き、大阪府立文化博物館エントランスホール

 

での  ”やよいミュージアムコンサート”
     のアンケートのお知らせです。

 

f:id:terupianist:20171017163629j:plain

当日、風邪を拗らせて完璧な演奏とは言えないまでも


 連日仕事をこなしながらの猛練習を演奏会直前まで積めたこと、


 かなり、レベルの高い有名な難曲を全10曲を


 無事最後まで予定通りのプログラムをこなせことが


 とてもよい経験になりました。


   当日の演奏曲目

   
      A,  水のテーマ

       1、ドビッシーの12の練習曲からアルペジォ
       2、ショパンの子犬ワルツ
       3、ショパン舟歌
       4、ラベル「水の戯れ」

 

      B, 光のテーマ

       5、ショパン、25のエチュードより「エリオンハープ」
       6、ショパン 幻想即興曲
       7、ベートーヴェン 「月光の曲」(全楽章)

 

      C,愛のテーマ

       8、リスト「愛の夢
       9、ショパン ソナタ第3番 第1,4楽章
      
      アンコール曲

         リスト[ラ・カンパネッラ

 


そして愈々コンサートの後のアンケート結果です!

 

コンサート主催者側が作成した当日のアンケート用紙には

次の様に書かれてありました。


  「コンサートの満足度はいかがですか?」
     と言う質問には、


  1、「大変満足した」、2、「満足した」 が大半を 占めていました。


     「満足した、満足した」と回答したかたの中から


     コンサートの御感想を


     書いておられる人がいましたのでご紹介します。

 

(勿論、中には数人ほど厳しい意見があり不満足の方もおられましたが (;^ω^)

 今後の参考にして気にしない気にしない。(*^^)v

    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


    ☆『すばらしく美しい曲の数々。心が洗われるようなひとときでした。』

 

    ☆『ピアノの音色に癒されました。ありがとうございました。』
 
    ☆『お話がとても温かく、お人柄を感じて、やさしい
      気持ちで帰れます。


    ☆『 私、最近よく泣いていたのですが、
      大好きなカンパネッラありがとうございました』

 

    ☆『藤井さんのピアノ演奏すばらしかったです。
      心に響きました。
      きました。お人柄がしのばれる演奏でした。』


   
    ☆『男性のピアノ演奏会は今日で2回目です。
      女性とは違った面も聴けました。』

 

    ☆『月光の曲、全楽章聴けてよかったです。
      体調の 良い時にもう一度、御願いします。』

 

    ☆『フルートも聴きたいですね。』

 

    ☆『多才な方のようですね』

 

    ☆『しばらく来ない時期がありました。
      来てびっくりしました。
      続けておられて感動です。』

 

    ☆『忙しくて近場ばかりでした、嬉しい思いです。』

 

    ☆『今日のピアノ知っているものばかり。
      久しぶりにいいピアノが聴けたと思います。
      ありがとうございました。』

   ・・・・・・・・・・

     等々です。

   そろそろ、11月23日(木)の神戸三ノ宮での

   コンサートや東京でのクリスマス演奏会が近づいてきました。

   都内でのコンサート実現するといいですね!

 

     みなさんお誘いあわせの上お越しください。

 

    この続きは明日もう一度お伝えします!

 

 

「心の健康シリーズ」がみなさまの心の健康にお役に立てます様に!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてここで特別無料ご招待のお報せです!!

 

【命の尊さ・生きていく力・優しさ】を育む愛と感動の
ささやかなピアノホームピアノコンサートイン神戸です!

 

クラシックの名作を中心にジプリ・映画音楽・唱歌も演奏します!
楽しい曲の解説付き・詩の朗読・ゲストと一緒に歌います!

 

f:id:terupianist:20170910153035j:plain

 

神戸三ノ宮コンサートのお知らせです!

11月12(日)PM2-3時 11月23日【木】祝日 PM2~4時
三ノ宮 旧居留地 高砂ビル百番スタジオ303号室

 

f:id:terupianist:20171013191326p:plain

 

 

JR三ノ宮・阪急三宮駅から徒歩で10分ほどです。

場所:神戸旧居留地高砂ビル100番スタジオ

303号室で市役所の傍です。

 

     ☆演奏曲目

    ◎美女と野獣あの夏へシェルブールの雨傘

    ◎ドビッシー「アルペジョ「月の光」
    ◎リスト:愛の夢「ラ・カンパネラ」
    ◎ラベル:「水の戯れ」 
    ◎ショパン「幻想即興曲舟歌
 
    ◎ベートーヴェン月光の曲(全楽章)」
    ◎ショパンピアノソナタ3番 「第1楽章」   
    ◎バッハ パルティータ1番より抜粋・
    ◎サンサーンス「白鳥」 
    ◎ 「浜辺の歌」{故郷」 (歌のコーナー)

    ◎「生きる」谷川俊太郎 詩の朗読

     ◎ショパン『エオリアンハープ」

    以上の中から少なくとも5曲は弾きます。

    (曲目変更する場合もあります。)

 

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

☆神戸三ノ宮コンサート無料招待のお知らせです!

 11月23日【木】祝日 PM2~4時
三ノ宮 旧居留地 高砂ビル百番スタジオ303号室

 

 

今回は昨日に引き続き

 

このブログをご覧のみなさまに

 

特別ご招待として

 

私のコンサートに特別に無料ご招待させていただきます。

 

お近くの方。遠くからでも行ってみた

方はどうぞコメント欄から 

お申し込みください。

 

先着10名様まで。

 まだまだ残席あります。

 

f:id:terupianist:20171013191326p:plain

 

 

JR三ノ宮・阪急三宮駅から徒歩で10分ほどです。

場所:神戸旧居留地高砂ビル100番スタジオ

303号室です。

市役所の傍です。

 

     ☆演奏曲目

    ◎
ドビッシー「アルペジョ」、「月の光」
   
 ◎リスト:「愛の夢」・「ラ・カンパネラ」
    
◎ラベル:「水の戯れ」 

    ◎ショパン:「幻想即興曲」「舟歌
 
    
ベートーヴェン「月光の曲(全楽章)」
    ショパンピアノソナタ3番 「第1楽章」   
    ◎バッハ パルティータ1番より抜粋・

    サンサーンス「白鳥」 
    ◎ 「浜辺の歌
」{故郷」 (歌のコーナー)
   
 
◎「生きる」谷川俊太郎 詩の朗読

 

    以上の中から少なくとも5曲は弾きます。


   (曲目変更する場合もあります。) 

 

私の演奏動画でみなさんの心が少しでも明るくなりますように!

 

 

(自作動画)

 

 【生きているということ】

生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
木もれ陽がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと

・・・・・・・・

いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いまいまが過ぎてゆくこと

 

生きているということ
いま生きているということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりは這うということ

人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ  
 
 「生きる」谷川俊太郎 より一部引用

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

みなさん、今晩は!

 

今日はまだ月光の曲の第3楽章を練習中なので

 

一旦、完成するまでお休みし

 

その代わりにショパンの「エオリアンハープ」をお届けします。

 

いつも一番下に掲載していますが

 

今回は一番上ですね!(^^♪

 

谷川俊太郎の詩もこれでよく見えますね。

 

f:id:terupianist:20171012204319j:plain

https://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%..

 

 

神戸ピアのホームコンサートの特別無料ご招待のお申し込みは↡