家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

愈々待ちに待ったコンサート!ー特別ご招待のお報せです!


[月光の曲 第一楽章] を弾いてみた。

(神戸三ノ宮でのクリスマスコンサートの様子です。自作動画)

皆さん今晩は!

 

月光の曲第3楽章をお届けする予定でしたが

今日は、この半年間練習に練習を重ね準備してきた

 

「神戸・三宮」でのピアノホームコンサートのこと。

 

この前のクリスマスコンサートのときは

 

ささやかなconcertでベートーベンの月光の曲や

バッハの平均律の中から選んで弾きました。

 

自分で書くのはなんですが

 

すくないお客さんでしたが

大きな拍手を頂きました。

 

とても嬉しかったです!

 

11月12日(日)と11月23日【金】

の午後2時~4時に予定しています。

 

ご興味ある方はコメント欄から

でもお報せください。

 

特別にご招待させていただきます。

 

f:id:terupianist:20171013191326p:plain

 

JR三ノ宮・阪急三宮駅から徒歩で10分ほどです。

場所:神戸旧居留地高砂ビル100番スタジオ

303号室です。

市役所の傍です。

 

私の演奏動画でみなさんの心が少しでも明るくなりますように!

 

 

(自作動画)

 

 【生きているということ】

生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
木もれ陽がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと

・・・・・・・・

いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いまいまが過ぎてゆくこと

 

生きているということ
いま生きているということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりは這うということ

人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ  
 
 「生きる」谷川俊太郎 より一部引用

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

みなさん、今晩は!

 

今日はまだ月光の曲の第3楽章を練習中なので

 

一旦、完成するまでお休みし

 

その代わりにショパンの「エオリアンハープ」をお届けします。

 

いつも一番下に掲載していますが

 

今回は一番上ですね!(^^♪

 

谷川俊太郎の詩もこれでよく見えますね。

 

f:id:terupianist:20171012204319j:plain

https://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%...