家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

12年越しの生活保護申請-やっと生活保護申請が通りそうな状況に!!

みなさん今晩は!

 

実は今日役所へ行ってなんとか手続きをして

 

生活保護が通りそうな状況になりました!

 

何と言っても芸術家はその生活基盤が不安なので、

 

これは正直有難いです。

 

ブログやユーチューブアフィリだけではある程度までは

 

稼げても、安定的にかつ継続して稼ぐまでには

 

時間がかかりそうなのでとりあえず

 

保護申請の手続きを前にすすめあともう一回で状況になりました。

 

これまで実は最初の申請から10年以上の歳月が流れているんです!

 

既にその昔に許可が下りてはいたのですが

 

資産がちょっとでもあると保護は下りないのですね。

 

私の場合はピアノがネックになっていたんです!

 

ピア二ストがピアノを売れば

 

致命的な状況なのでなかなか手放さなかったのですが

 

一台を処分する方向で何とか申請がやっとのことで

 

通りそうな一歩手前まで来ました。

 

ヤフオクでやっとのことで買い手が現れたのです!

 

しかもいい値段をつけ手くれた人が現れたんです!

 

 

ヤフオクはこれまで売る方に回ったことがなく

 

結構苦労しました!

 

不幸中の幸いとはこのことですね!!(^^)!

 

大切なグランドを手放すことにはなりますが

 

命には代えられません。

 

またブログで稼いで新しいグランドを買いたい!

 

結構時間が必要だとは思います。

 

でも挫けないで、諦めないで頑張ります!

 

皆さんも頑張って稼いで管さいね!!

 

一緒に更新していきましょう!

 

 

 

贈る言葉

「心を冷静に保ち、自分の人生をつらぬいている

 明確なパターンを見出しましょう!
   
そして行動のパターンを見直し反省し行動のパターンを

正しい方向へ変換していきましょう! 

 何事も偶然はないのですから」 

   f:id:terupianist:20171103133046p:plain

 https://www.amazon.co.jp/%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%... 
        

希望を込めて】

 

できる限りあなたの視野を高く保ちましょう!

高ければ高いほどいいんです!

あなたの人生ですばらしい出来事が起こることを信じ、

あなたが本心から望んでいる事柄が成就し、

長年培ってきた、苦労に苦労を重ねた、失敗に失敗の連続だった

周りの人々からも蔑視され・嘲笑されていた、

誰がどう考えても、実現不可能と思われていた

あなたの今世での、最高のドリームが実現することを期待しましょう!

いつかそのうちではなく、このただ今に起こることをです。

時間がかかる場合は努力をどこまでもつづけましょう!

あなたにとって 大きすぎたり、素晴らしすぎることは何事もないと悟りましょう!

そう信じ切るものには 最悪のこと起こっても、物事自体は絶対に、

あなたをぶちのめしたりはできないし、障害にはなりえません」


f:id:terupianist:20170623164446j:plain


(完全に枯れて染んでいた我が家の紫陽花に冬中残飯や食器洗いの残り水を毎日毎日、与え続けたら、新しい花が咲いた映像です。嬉しすぎて毎回載せています!)(^^♪

 

 

【努力は運命を変える】

 

◎努力を継続することで人生が変わっていく。

「必ず運が良くなる!!夢は絶対成就する!!」

 

☆朝夕は気温が下がってきたものの、まだまだすっきりしない、蒸し暑い天気ですが    

読者のみまさま、どうぞ「不動心」でお過ごしくださいね!」

 明日も、愛と笑顔で、素晴らしい一日を送りましょう!

 

私の演奏動画でみなさんの心が少しでも明るくなりますように!

 

 

(自作動画)

 

 【生きているということ】

生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
木もれ陽がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと

・・・・・・・・

いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いまいまが過ぎてゆくこと

 

生きているということ
いま生きているということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりは這うということ

人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ  
 
 「生きる」谷川俊太郎 より一部引用

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~