家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

可愛らしい子犬のワルツの演奏をプレゼントします。


子犬のワルツ:ショパン Chopin Waltz Op.64-1 "Minute Waltz"

 

みなさん今晩は!

 

「心の健康ー演奏動画シリーズ」はもう9回目を迎えます。

 

今日は私の演奏動画でショパンの『子犬のワルツ』をお届けします。

 

この曲の成りたちです。

 

ショパンは犬を飼っていたそうで、かわいらしい子犬が自分の尻尾を追っかけて

 

「くるくると回っている様子」を見てインスピレーションを得たそうです。

 

大人から子供まで人気のある作品ですね。

 

実は、簡単そうで演奏するのがとても難しい小品なのです。

 

「1分間のワルツ」とも呼ばれていますが、今回は、独自の解釈で、

 

速く弾くのではなく「ワルツらしく」ゆったりと踊るように演奏します。

 

ウインナーワルツの気分です。

 

皆さんも、実際にワルツを踊っている姿を想像しながら、

 

その気分になって聴いてくださいね。

 

f:id:terupianist:20170904174409j:plain

 

 

    
         【贈る言葉

      「心を冷静に保ち、自分の人生をつらぬいている

       明確なパターンを見出しましょう!
   
       そして行動のパターンを見直し反省し行動のパターンを

       正しい方向へ変換していきましょう! 

       何事も偶然はないのですから」 

   
         【希望を込めて】

  できる限りあなたの視野を高く保ちましょう!

   高ければ高いほどいいんです!

    あなたの人生ですばらしい出来事が起こることを信じ、

      あなたが本心から望んでいる事柄が成就し、

       長年培ってきた、苦労に苦労を重ねた、失敗に失敗の連続だった

         周りの人々からも蔑視され・嘲笑されていた、

        誰がどう考えても、実現不可能と思われていた

      あなたの今世での、最高のドリームが実現することを期待しましょう!

    いつかそのうちではなく、このただ今に起こることをです。

   時間がかかる場合は努力をつづけましょう!

 あなたにとって 大きすぎたり、素晴らしすぎることは何事もないと悟りましょう!

  そう信じ切るものには 最悪のこと起こっても、物事自体は絶対に、

     あなたをぶちのめしたりはできないし、障害にはなりえません」


f:id:terupianist:20170623164446j:plain
(冬には完全に枯れて死んでいた我が家の紫陽花に残飯や食器洗いの残り水を毎日毎日、与え続けたら、今日もまた一つの新しい花が咲き始めようとしています。嬉しすぎて毎回載せています!)(^^♪

   
       【努力は運命を変える】

 

          ◎努力することで人生が変わっていく。

         「必ず運が良くなる!!夢は絶対成就する!!」

 

☆もう9月というのに、まだまだすっきりしない、とても蒸し暑い天気です    

  読者のみまさま、どうぞ不動心」でお過ごしくださいね!」

   明日も、愛と笑顔で、素晴らしい一日を送りましょう!