家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

いまの、そのままのあなたでいいのです.

【自分と他人を比較しない】

自分の人生を他人のそれと比較して、羨ましく思い取り替えようとするとそこに苦が生じます。


たとえば、ブログ記事にもカテゴリーがあり、自分の専門分野や得意分野で記事を書いていくのが一番適切であるように、自分の相応しい仕事に就き、そして、天から与えらた才能・能力がある筈です。それをを生かし切りましょう!

 

野球ひとつを例に挙げても、その中には、ピッチャーに向いている人、キャッチャーの適正がある人、ホームランバッター向きな人がいますね。

 中にはイチロー選手のようになかには、いろんなポジションに才能があり開花できる人もいますが、そういう人は、むしろ稀ですし、その場合でもどれをメインにするべきかが課題になるわけです。

 

【自分を見つめ直すことの大切さ】

「適材適所」という言葉があるように自分の器に合った仕事がきっとある筈。

なので自分を見つ目なおし、「自分はこの世でいったい、どんな役割があって生まれてきたのか?」を考えてみることは決して無駄ではないと思います。


しばらく深呼吸して自分を見つめていると、「おそらく、自分はこのような人生と使命をもって生まれてきたのではないか?」という観点が強く生まれてきますよ。


【自分の天命に忠実にいきる】

その自分に与えられた天命・命運に一番添うようなカタチで自分自身を光り輝かせましょう!

男女・老若・国籍・IQの高低・体格の大小、また外交的・内向的性格の違い、仕事の向き不向きなどいろいろあってもそこはそれぞれの個性の範疇です。


他人の人を羨ましく思うのはある意味で他人を肯定していることですね。

それならば、自分自身をも時には肯定しまみましょう!

 

【いまのそのあなたでいい】

そうして自分を振り返り、自分の人生を反省し見つめ直してみると不思議な感覚がふつふつと涌いてきます。

「いまの、そのあなたでいいのですよ!」ときっと神仏は許しています。

その今の名前をもったあなたでいいのです、他の人でなくてもいいのですよ!」
今世魂修行をしていることを信じてあなたなりの生き方をしていきましょう!


今与えられているすべての中にいて、自分として最高・最善の努力を

していけば問題ないのではないのではないでしょうか?

 

みなさん、そういう生き方をしてお互いに切磋琢磨していきましょう!

 

     【今日の贈る言葉

 

  できる限りあなたの視野を高く保ちましょう!

   高ければ高いほどいいんです!

    あなたの人生ですばらしい出来事が起こることを信じ、

      あなたが本心から望んでいる事柄が成就し、

       長年培ってきた、苦労に苦労を重ねた、失敗に失敗の連続だった

         周りの人々からも蔑視され・嘲笑されていた、

        誰がどう考えても、実現不可能と思われていた

      あなたの今世での、最高のドリームが実現することを期待しましょう!

    いつかそのうちではなく、このただ今に起こることをです。

   時間がかかる場合は努力をつづけることです。


 あなたにとって 大きすぎたり、素晴らしすぎることは何事もないと悟りましょう!

  そう信じ切るものには 最悪のこと起こっても、物事自体は絶対に、

  あなたをぶちのめしたりはできないし、障害にはなりえません」。

 

 

f:id:terupianist:20170724102036j:plain

(完全に枯れて染んでいた我が家の紫陽花に冬中残飯や食器洗いの残り水を毎日毎日、与え続けたら、今日もまた一つの新しい花が咲き始めようとしています。嬉しすぎて毎回載せています!)(^^♪

 

        【努力は運命を変える最高の武器】

 

       ◎努力することで人生が変わっていく。

      「必ず運が良くなる!!夢は絶対成就する!!」

 

 

   明日も、愛と笑顔で、素晴らしい一日を送りましょう!

  まだすっきりしたような、しないようなとても暑いお天気ですが

    「不動心」でお過ごしくださいね!」