家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

藤井総太四段に学ぶー彼の冷静さと柔軟性は我々も培えるのか?

今日も鬱としい日となりましたが

皆さんお元気ですか?

 

こういう日は無理しないで早めの休息をお勧めです。


お風呂に入りすぐ寝ましょう!(^^♪

 
【呼吸法&瞑想法を継続することの大切さ】


寝る前に少しでも昨日の呼吸法・瞑想法を実行してみてくださいね。


さて、今回も呼吸法の続きをご紹介します。

藤井四段の冷静さと考え方の柔軟さをホンの少しでも培えるようになるかもです。

自作の動画です。

 

 

これも我々は努力によって獲得刷るしか手がありませんが彼の能力の一部くらいなら、必ずし習得成就できる筈です。

 

少なくとも深呼吸で深い睡眠にすぐに入れるようになるのは誰でもできることですよ。

 

 

 【誰でも実践できる呼吸法】

昨日は第二段階まで書きました。


第三の段階

 

「・・・つづいて心の眼がひらかれ、

1、自分の前世における光景が展開しはじめる。

2それは一生だけではなく、二生、三生、一〇生、二0生、とかぎりなく

さかのぼり、無限の生涯の、生きかわり、死にかわりした光景が展開する。
それは生命の根源への遡及であり、第一の智慧の獲得であった。・・・・」。

この続きは明日へのお楽しみです。



【譬え死にかかったように枯れていても】

紫陽花が生き返ったのが嬉しくて、私にもみんなにも「頑張れ!」といって

くれているような気がしてまた今日も載せました。

枯れた枝がまっだ残っているのがお判りでしょう!

完全に枯れて死んでいた枝の芯からこんなに青々としたのは長年のうち

初めてなのです。

これも努力(冬中残飯や皿洗いをした残り水を毎日毎日与え続けた)の結果です。

 

f:id:terupianist:20170622093831j:plain

 ◎努力することで人生が変わっていく。

  「必ず運が良くなる!!夢は絶対成就する!!」
 
 明日も、愛と笑顔で、素晴らしい一日を送りましょう。