
家庭菜園日記と健康法

サラリーマンの健康に関する記事を中心に発信していきます。家庭菜園や健康法&料理の仕方&生活や暮らしのことも書きます。

イチロー選手、王氏の3000安打祝福映像に感無量!-陰の功労者は弓子夫人!?


「温かみがにじみ出ている」
 

f:id:terupianist:20170501231108p:plain

 

 
マーリンズイチロー外野手(43)のメジャー通算3000安打達成

を祝うセレモニーが4月30日(日本時間1日)

本拠地マーリンズパークでパイレーツ戦の試合前に行われた。

 
 球場の巨大スクリーンに3000安打達成までの

軌跡をまとめた名場面ビデオが上映され、

その後フィールドにイチロー登場すると、

スタンドから大きな拍手と歓声が湧いた。
 
 
イチロー君、メジャーリーグでの3000本安打おめでとう。

日本人として大いに誇りに思っています。

好きな野球、もっともっとやって1本でも多くヒットを

打って下さい」。
 
 
マーリンズイチロー外野手(43)は、六回に代打で途中出場し
四球だった。4月は19試合(先発3試合)
に出場し、月間打率・148(27打数4安打)試合前に

行われたメジャー通算3000安打達成のセレモニー。

大画面に映し出されたのは、06年の第1回ワールドベース
ボールクラシック(WBC)で監督と選手として

世界の頂点に立った、

ソフトバンク王貞治球団会長だった。
 
 
 
  【その映像を見てイチローは?】
 

f:id:terupianist:20170501231152p:plain

 
じっと画面を見つめたイチロー

いや、もう、王監督が、

あんなところでねぇ、

姿を拝見できるとは思ってなかったので、

まあ、一番驚きましたね」感無量。
 
時間にして18秒。心のこもったメッセージに

王監督はやさしい、というか、厳しい方ですけど、すごい、

こう、温かみがある。  それがにじみ出ている。

   感激しますよね」と続けた。
 
 
 
 

【ところで何か贈り物は貰ったの?】

 

f:id:terupianist:20170501231226p:plain

 
 
祝いの記念品贈呈では、

イチローが大記録達成までに放った3000本

すべての安打場面の写真をコラージュした

巨大プレートが贈られた。親交の深い王貞治氏からの

ビデオメッセージがスクリーンに流されると、

イチローは感極まった表情になり、スクリーンに向かって深々とおじぎをした。
 
イチローは昨年8月7日、敵地クアーズフィールドでの

ロッキーズ戦で三塁打を放って3000安打を達成。

昨年9月下旬にセレモニーを行う予定だったが、同僚でエースだった

ホセ・フェルナンデスボート事故で急逝し、延期となっていた。
 

この日は日本の伝統に親しむ「ジャパン・ヘリテージデー」が開催され

それに合わせて式典が行われた。
 

f:id:terupianist:20170501231303p:plain

 
 
                            日本人として、やっぱり誇れる、世界のスパースター

            イチロー選手に心より拍手を送りたい!
 
若き日の、イチロー選手の天性の運動能力は有名ですが

それに加えて彼の「できるまで諦めない努力家」

であることがこのバスケのシュート練習でも伺えますね。

イチロー選手がバスケットボールのフリースローに挑戦!

イチロー 驚異の運動能力 - YouTube

 

この努力することの大切さは計り知れないものがあります。

今の日本の子どもたちにも・世界中の子供達にも

学んで欲しい、最重要な事柄です。

 

イチロークラスの選手になると

健康管理の面でもさぞかしやトップクラスの管理栄養士か

有能な料理人を雇っているとおもうのが普通ですよね。


でも弓子夫人は自ら包丁を握ることだけは他人に譲らないとか。

彼女の料理の腕前は相当なものだそうですよ。

一度行っただけで、高級店の味を再現できるとか。

 

☆年齢を考えて臨機応変に献立を変えるように心掛けているとか。

 

イチロー選手と言えば、毎朝弓子さんの作る

特性カレーを食べることで有名でしたよね。

 

f:id:terupianist:20170501231406p:plain

これって食事で悩むストレスを感じないために毎朝同じ食事を食べるそうです。

弓子夫人は、それだけ気を遣って食事の準備をしているようですね。

聴くところによると、食材のほぼすべてを全米各地から取り寄せし

水はシアトルものもしか使わないとか。

 

パンはマリナーズのキャンプ地だったアリゾナ州はビオリナの

ベーカリーから冷凍して送ってもらうという。

 

それにマリナーズでもヤンキーズでも奥様会に参加してきたそうです。


時々、直々に料理教室まで開催しているとか。


「流石、歴史に名を遺す選手の妻は違う!」との評判だそうです。

 

イチロー選手の稼いだ300億ほどのお金も、彼女は

減らすどころかサロン経営や不動産経営などをして増やしているとか。

 

今回お祝いのニューズは、この菜園ブログにも共通の内容ですね!

「栄養」がいかにイチロー選手のみならず、

私たちみんなの健康に大切なんだな~!

と改めて思いました。

 

私は、奥様の弓子さんにも拍手を送りたい!

 

皆さんは如何ですか?